2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

国会でテスト?




なんか民主党の議員さんが国会の質問中に麻生ちゃんに漢字テストをしたみたい


いや気持ちはわかるよ


本人が書いたであろう文章のなかから漢字を抽出して読めるかためしたんやて


しかし


国会の質問ですることちゃうよね

バラエティー番組とちゃうんやから


以前俺も麻生ちゃんの漢字読まれへんのをネタにしたけど

ブログのネタやら飲み屋の話の種まででしょう


漢字テストしてなんの意味があるんやろ


国会の質問時間はきっちりと決められている

民主党は質問時間がながいから質問する事もなくなってテストをしたんですか

聞いてもらいたいこと、ただしてもらいたい事はやまほどあると思うけど…


この漢字テストで麻生ちゃんの点数を下げようという魂胆やったんやろうけど民主党の評価の方がさがったんちゃうかな~

アホな質問や~



ではこの漢字テスト皆さんはわかりますか?

①就中
②唯々諾々
③揶揄
④畢竟
⑤叱咤激励
⑥中興の祖
⑦窶し
⑧朝令暮改
⑨愚弄
⑩合従連衡
⑪乾坤一擲
⑫面目躍如

ちなみに俺は③、⑤、⑥、⑧、⑨、⑩、⑫は読めました



答は調べてね~



EDIT  |  22:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
