2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

15秒ルール



そうです

食べ物を下に落として拾って食べられる時間のこと

俗に「3秒ルール」と呼ばれていたやつです

それが今まで3秒やったのが15秒に延長になりました

科学の進歩により12秒も増えたんです









え!

ちがう!

違うの~?





調べてみたら

野球のルールやったみたい


捕手から投手へボールを返してから投球フォームに入るまでの時間

この15秒の間に、サインの交換や、あの白い粉みたいなんをパタパタしたりしないとならない

15秒を超えるとボールが一つ増えるだそうだ

2球いっぺんに投げられる

それで打者を翻弄させるそうだ



ん!

これもちがう!

また違うの~?


野球の球ではなくボールカウントだそうです


カウント0-3なんかで投手が投げにくそうにしていて、サインが15秒のうちに決まらなけれ速攻フォアボールとなる


このルールは野球の試合時間短縮の為に今年から導入したそうなんやけど

どうも時間短縮に役にたちそうにないとも思う


カウントが悪くなり、投球のリズムが狂ってしまいランナーが出やすくなるから攻撃の時間ふえるんちゃうんかな


どうなんやろ


プロ野球に求めるのは勿論試合時間の短縮も必要かもしれへんけど、試合の中身だとも思う

審判の技術向上と、地位向上っていうのも必要かも


でも

まぁ~俺としては、阪神が勝った試合なら長かろうが短かろうがどっちでもいいですよ~





EDIT  |  18:04  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
