2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

完走間近ぢゃ




京都放送でやっている「走る男」


始まりのころは必死に見ていた

というかほんまに森脇健児を応援しながら

走ってる合間の人との出会いも引き込まれてました


雨が降ろうが、雪が降ろうが、風がきつかろうが

上り坂、狭い道、車の多い道

ケガや体調不良もありました


最近みてなかったんやけど

HPをみると

なんと鹿児島ままできてる


1年で沖縄の首里城をめざして走っているわけなんやけど

去年の3月からはじまっているのでもうすぐ一年

このペースだと完走できそう



ただ

俺が見なくなった理由は前にも書いたかも知れへんけど

東京あたりで森脇さんがケガをして

しばらく走れなくなった時

視聴者が横浜までリレーで代走となりました

その時は賛否両論あったわけです


俺としてはそれが消化できなかったんです


ケガしたら走れなくなる

なら直るまで走らなければいい

あるいてもいいし絶対安静ならねてればいいんです

そして一年で完走できなくても「残念やった」でいいと思うんです

番組的にはどうなんかはしりません

局の事情もしりません

スポンサーの意向もあるでしょう


この走る男の前の番組

京都放送で森脇さんがやっていた「らくらぶR」という番組が大好きでした

森脇さんが京都の町をただぶらつき人と出会い、お店と出会い、いろな繋がりの中でいろんな人生を紹介しているそんな番組でした

中身としてはほんまにゆるかった


その流れが俺にはあったからよけいに「代走」がいややったんです

それからは見ていません



なにはともあれ鹿児島まできました

首里城にゴールしてやり残しの東京~横浜間を走ってください

そのときには見ます



EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
