2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

さすが天神橋筋商店街




今朝、モーニングを食べに天3にある喫茶店「モンブラン」にいった(実名でいいんかな?)


この辺りで初めてはいる茶店です

この間からモーニングメニューが気になっていたんです


入って店員さんに「ハムサンド、ゆで卵、アイスコーヒー」って注文しました


すると店員さんはオーダーを通すのに大きな声で

「ハムサンド、ゆで卵」






そして



「レーコー」って


レーコー

なんと懐かしい

久しぶりに聞く響き


んで

次に入ってきたおっちゃんにその店員さんが挨拶してオーダーも聞かずに、「トースト3枚切りでホット」って通したんです

うわ!常連さんや~と思いながら俺の注文したのを待ってると

またおばちゃんが入ってきて店員さんが「最近足の具合はどうですか~」なんて話をしだす始末

いやいや俺の注文品早くもってきてよ~って思いながら見ていると


また注文も聞かず「トーストとレーコーね~」って

また出た「レーコー」



いやしかしすんごいわ


地の茶店なんやから常連さんばっかりはわかるけど

「レーコー」ちゅうのはほんまに久しぶりに聞いた


大阪でも今や死語となりつつあるよね

ちゅうか俺も最近言ったことないし~


最近の若い子は知らんと思うよ


昔東京へ友だちと遊びに行った時おもしろがって茶店で「レーコー」を連発していたのを思い出しました


昔がいまだに残っている天神橋筋商店街

まだまだ楽しい店がいっぱいです






しかし


今度スタバで「レーコー」って言うてみよかな?

EDIT  |  23:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
