2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

999号




銀河鉄道999号がはしるんやて


9月9日に大井川鉄道の新金谷-千頭間を往復するそう

旧型客車4両と展望車の5両編成

牽引はC11型蒸気機関車

999号のヘッドマークに列車側面の運転区間を示すプレートやテールマークをつけ、新金谷駅には「99番ホーム」を設定、出発の際には国鉄時代の発車ベル。

そして停車駅では「メガロポリス中央駅」など原作に出てくる駅名板も用意するぐらいの徹底ぶり


当初はJR西日本で大阪-津和野往復3日間の旅だったそう

でもJR西日本が「鉄道ファンが殺到し、沿線が混乱する。999号のヘッドマークは外してほしい」と注文がついたため運行を断念したんやて

これが実現してたらもっとすごかったとおもう


定員は先着350人。一般席の往復運賃は1万3千円

楽しそうな企画やけど

黒服の「メーテル」(23)も同乗するそう

コスプレか着ぐるみか若しくは人形なのかは不明やけど

ちょっと違うような…


一番して欲しくないのは、コスプレ

次は着ぐるみ

人形ならまだましかな







EDIT  |  22:14  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
