2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

たいがいにせいや~聖闘士星矢~




今日のお昼のこと

いつもの珈琲屋さんへいった


この珈琲屋さんはお昼時は満員のため先に席を確保してからコーヒーをカウンターに買いに行くシステムなんです

いつもなら禁煙の席

でも今日は禁煙席が空いていなかったため喫煙席を確保し少々長めのトイレへ

すっきりしてトイレからでて席へ戻ろうとしたら

なんとおじさんがすわってる

「あ!コーヒー置いていたけどわからんかったんかな~」と思いそのおじさんの前に座るり

●←俺
□←テーブル
○←おじさん

ってな感じ

おじさんムッとして俺を睨む

このおじさんに「俺が先にきて取っていた席なんですが…」とちょっと控えめにいった

おじさんは無言で睨む

「いや、別に座って頂いてもいいですよ。そう相席でも俺は別に…」ってなんて健気なおれでしょう

そしてそのおじさんは無言のままちょっと睨みつつ席を立ちました

そしておじさんの奥さんだとおもわれるおばさんが来て「どうしたん?なんですわってへんの」と聞いたんです

そのおじさん「なんか知らんけど先に席とってったっていうよる!」

おばさん「なんでたってくるの」

おじさん「しらんけどあいつが先にとってたんやて」

文章やったらニュアンスがわかりずらいけど

おじさんいかにも俺がヤカラいうてると思っている

ちゃうやん

俺がトイレ入ってる間にあなた達が取ったんでしょ

でも

他に空いてる席がないようなので譲ってあげよう(なんて優しいんでしょ)と席をたちました

ただちょっと腹が立っていたもんだから「すわれや!」と言ってしまいました

するとそのおじさん「すわれやって誰にいうとうんぢゃ!」となり

「は!おまえぢゃ!」と言ってしまいました

おじさんも「なんやて!」なんていうもんですから

●×▲※~□なんて言ってしまいました(自主規制)

するとまたまた「すわれやって誰にいうとうんぢゃ!」と繰り返すもんですから

●×▲※~□●×▲※~□とちょっとだけ大きな声になってしまい

最後は●×▲※~□●×▲※~□!などと怒鳴り散らしてしまい店を出たんです


おじさん

順番なんやから仕方ないでしょ

間違ったのはおじさんの方なんやから

最初にお詫びなり「間違っちゃった!はははは…」なり言うてよ


俺もたしかに大人げなかったかもやけど

俺は最初から相席でもいいしという許容をみせとんぢゃ

たいがいにしとけよボゲ!




という夢でした

そう

おとなしい俺には人前で怒鳴ることなんてできません

そうです

これは夢の話です

たぶん

そうだろう

そうあって欲しいと思う今日この頃…




スポンサーサイト
EDIT  |  22:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
