2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

遅刻はだめよ


先日ニュースでやってたんやけどJR西日本の社員さんが、踏切の非常ボタンを押して電車の運行を妨害したということで逮捕されていた
動機はというと「遅刻しそうになったので、非常ボタンで電車が止まれば、言い訳になると思った」そう

さすがJR西日本の社員さん

目のつけどころが違います

ってあかんあかん

確かに遅刻の言い訳で電車が遅れたとか止まったとかいうのが多いかもしれない

でも遅延証明書がないとダメとかいわれるから実際止めたんでしょう

考えてみてよ

いくら遅刻の常習者でも威力業務妨害の現行犯で逮捕されること思ったら正直に寝過ごしたっていったほうが罪は軽いよね

それもJR職員でしょ

踏切の非常ボタンを無意味に押すと威力業務妨害の現行犯で逮捕されることがあるちゅうこともしっているでしょ

ほんまアホです


俺の友だちがよくうかった言い訳は「大雪で家からでれません」ってやつ
泉州やのにね
年に1~2回ぐらいしか雪積らんのにね
積もったとしても何センチの世界やのにね




俺は遅刻しないので言い訳なんか必要ありません

そう俺が遅刻する時には相当な理由があるからです

だれもが納得できるような

「家でたとたん宇宙人が攻めてきた~」
「家でたとたん地底人に引きずり込まれた~」
「朝起きたら兄が半漁人になっていた~」
「学校まちがえた~」
「お昼のおにぎりを追っかけて穴にはまった~」
「俺の頭の上だけ暴風波浪洪水警報発令されてた~」
「駅にいったら突然ストはじめよった~」
「電車のったんやけど、間違って999にのってもうた~」
「便器におしり挟まってぬけへんかった~」
「今朝のう○こちゃんの切れ味がわるくって」





だってほんやまやもん

しゃあないやんけぇ


EDIT  |  22:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
