2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

助かった~と思ったら大間違い




岡山の方で

犬が車のスペアタイヤについてるホイールに首をつっこんでぬけなくなったそう

それで警察や保健所などが大出動

よくある動物救済ドラマ


犬に麻酔をうち眠ったらホイールからスポッと首がぬけたそうです

緊張で抜けなくなっていたみたい



無事救出されてよかったよかった

っておもったら大間違い

普通はココまでで終わるええ話なんやけど



最後にニュースキャスターが言った言葉に愕然

「この犬、1週間以内に飼い主が現れなないと処分されます」だとさ


処分

処分って例のあれですよね

まっさら免停1ヶ月とか

1週間の停学アンド丸坊主とか

ましてや紀文でもブンブンでもオーブンなんかでもないよな


例のあの処分のこと

ぢゃ~さ

何で助けたん

首が抜けてよかった~って思ったとたん殺される犬の気になっちゃれよ~


ちゅうか

警察やら保健所が出動って

税金ちゅうことやん


せっかく税金で助けた命なんやから

ちゃんと最後まで面倒みようよ

ぢゃなけりゃほんまに税金の無駄使いになっちゃうやん



EDIT  |  19:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
