2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

すごいぞタイ




少し前タイでニューハーフの世界大会があり

はるな愛が世界一になったというニュースがあったけど



今回タイで「ミス・ジャンボ・クイーン」大会ちゅうのがあったそう

タイを象徴するゾウの保護のため行われ、新女王は今後1年間、「ゾウ親善大使」として各地の行事に参加、特に野生ゾウの保護を呼び掛けることが仕事だそうです

選考のしかたも、審査員たちを前に得意の歌やきらびやかな民族衣装をまとってのタイ伝統舞踊を演じるちゅうのは普通やけど、その後「ゾウの魅力」を伝える「ひと言」を披露するんだそうです

ゾウの魅力についてのひと言は難しい

この大会参加できるのは18歳から35歳までの女性で、しかも体重80キロ以上が絶対的な条件だそうです

優勝したのは18歳の女子大生で体重は参加資格を30キロも上回る110キロ

社交性大賞というのに輝いた女性は182キロで、横綱朝青龍より38キロも重いんだそうです

ちなみに優勝賞金はやく10万円ぐらいやて


しかし最近では日本でも欧米でも美人コンテストの是非が問題になっている

のにかかわらずタイでは頻繁にあるみたい

この間はニューハーフの大会があって「はるな愛」が優勝していたもんな


しかしミス・ジャンボ・クイーンってすごいな

その上ゾウの保護をうったえるって

別にミスでなくてもって気もするんですが…


EDIT  |  22:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
