2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

そうかカナダかぁ





冬季オリンピック


カナダのバンクーバーでした


って知るのがおそすぎです



上村愛子ちゃんやらスキーのジャンプやらと競技がはじまっているけど



一番話題になっているのは悲しいことにスノーボード男子の国母君

それも服装です


なにやらカナダに旅立つ時日本代表のスーツを着崩していたんだと


たしかにだらしなくも見えるし

かっこよくもみえる


意見もいろいろあるでしょう

当日周りの大人?(本人も22歳やから充分大人だろうに)が注意しないのがわるいとか

税金で支給されているスーツだからとか

JOCが学校の先生みたいだとか

賛否両論いろいろあります


俺としては本人がそれを恥ずかしいと思わないと言うレベルの人間だったんだと思う

別に日頃どんな格好しててもいいし

着こなしがうまかろうがへただろうが

ファッションセンスが良かろうが悪かろうが

どっちゃでもいい


時と場合、場所というのは社会人にとってやっぱりあるんではないでしょうか

祭りにハッピを着なければいけません

お葬式に参列するにも赤いネクタイをつけては行けません

法律で決まってるわけではないです

ファッションだといっても時と場合、場所というのがあります


大人としての対応

不快な思いをしはる人がいっぱいいてるやろうな~ぐらい気にかけるべきだっと思う

ということではほんまに「KY」な奴なんでしょう

周りの空気がまったく読めてません

と感じました



でも一番批判が多かったのがあの記者会見

VTRをみたけど

たしかにあれはアカンとおもった

記者から意地悪質問だっとしても

舌打ちした上に「めんどくせぇ~(やったかな)」といって

「反省してま~す」やもん

どっから見ても反省してないやん


この格好が俺として正当だとおもうなら正々堂々「なにが悪いんぢゃ」って言えばいい

そんな反抗すらできない

そしておちょけたようなこといって「反省」したようにみせる

それも横柄に

ガキぢゃあるまいし

22歳それもプロのスノーボーダー(っていうんかな)

プロでしょ

ボロぢゃないよ

エロでもないよ

ましてやジェロでも如雨露でも水路でもない

プロちゅうたら立派な社会人です

あんな会見したらあかんでしょ




若い子のなかでは擁護されているけど

この記者会見はちゃうと思いました


しかしほんまに言いたいのはこんなしょうもないことでわ~わ~いうてらんと競技のVTRをもっとやってもらいたいでということや







スポンサーサイト
EDIT  |  23:26  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
