2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

葛城市と近鉄電車には気をつけよう




今日もちょっとした用事で葛城市役所へ行って来た


葛城市役所に行く場合気をつけないといけない


葛城市役所は2つある


もともと北葛城郡新庄町と當麻町が合併してできた市だから庁舎が2つあるんです

というても新庄庁舎の方にかたまっている


ちゅうことは本庁的な位置づけやとおもうんやけど

新庄庁舎の周りにはまったくといってなにもない


ちょうどお昼時やったからなにかを食べようと店探したけどまったくない

喫茶店もない

お好み焼き屋さんが一軒あるだけ

そのお好み焼き屋さんから出てきた地元のお婆ちゃん4人組が口々に「外でごはんを食べるのが一番の贅沢や~」「これでまた寿命がのびたわ~」などとはなしている


そこには入らず天王寺まで戻ることにしました


市役所の最寄りの近鉄新庄駅って近鉄尺土駅えきから御所線という支線に乗換て次の駅

単線のうえ1時間に3本ぐらいしかないんです


とりあえず尺土駅へつくと次発が特急

駅の案内板にも時刻表にもアナウンスにも特急料金が別にかかるとは書いてないし言ってないので乗りました


乗ってすぐ車掌さんに500円カツアゲ状態で取られたのはいうまでもありません

いうとけや!

ほんなら乗らへんやんけ!


南海は別途特急料金がかかるよ~ってアナウンスしてるし案内板にも書いてる



特急券は改札にある特急券回収箱に入れてくださいっていうだけ

だから別に入れなくても改札はでれるからもったまま出ました

日付は-2月22日

せめて22222にしとけよ!

そこも気がきかん近鉄でした


ってどうでもいいやけど


そう

今日の記念切符を求めて行列ができてるやて

22年2月22日

みごと2並びでした


次の3は33年3月3日やから11年先でそれも3の4つ並びだけ

ちゅうことは一番すごかったのは11年11月11日の111111やったんやな






EDIT  |  12:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
