2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

つなみ



サザンの歌ではありません


チリで大地震があってその津波が今日うちよせた


朝から大津波警報とかがでて

夜までつづいていた

実際2mちかい津波がきたところも


チリの地震で日本まで津波が来るちゅうのがなんかすごいことや





しかしテレビの報道のしかた

とくに現地からのリポート

高台から海を移してる映像だけならいいけど

リポーターが海岸で津波情報をしゃべっている

情報だけでなく海岸付近にいる人はすぐ避難するようにうったえてる

ちゃうやろ

ほんならお前が避難せいよってついテレビにむかってどなってしまった

海岸にたってるお前の映像見たら海岸に行っても大丈夫なんやって思う奴もでるやろ

放送なんやからモラル、倫理の問題でしょ

そしてほんまに大きな津波が来たらどうするつもりなんやろ


台風のときもそうやけど

一番そういう物を侮っているのはテレビ局ではないでしょうか

被害が出てからではおそいんです





とか行ってるあいだに2月も終了です










EDIT  |  23:44  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
